家庭的な雰囲気を大切に、先生が身近に感じられるアットホームな環境で、子どもたちの健やかな成長を育みます。

入園のご案内 詳しくはこちら
園の生活を通し、遊んで学んで、子どもたちは成長していきます。
生きる力を育てる。新琴似育英幼稚園。

ご家庭での生活から一歩飛び出し、
お子様にとっての初めての集団生活を経験します。
幼稚園での生活を通して健康と成長を促し、
社会生活へ適応できるための全人教育を目標とした
教育に取り組んでいます。

先生たちは園訓である「なかよく、げんきに、はげむ」
のもと、1人1人の子どもたちと真剣に向き合い、楽しく、
時に厳しく接し、子どもたちの健やかな成長を促す
お手伝いをしていきたいと思っています。

  • 当園の教育について当園の教育について
  • 子育て支援子育て支援
  • 子育て支援子育て支援

一覧をみる一覧をみる

IMG_3537

2024.02.05
雪まつり体験

4年ぶりに復活した「さっぽろ雪まつり つどーむ会場」にみんなで行きました。

広々とした場所に「氷の滑り台」や「チューブスライダー」「雪の迷路」など

お友だちと一緒に思いっきり楽しみました。

お昼はドーム内休憩所でみんな揃って、ワイワイムードで、食べました。

IMG_3507 IMG_3516

IMG_3542

IMG_3476

2024.02.03
卒園学習旅行

年長組さんが、卒園前に行く卒園学習旅行。

札幌国際スキー場のゲレンデで思いっきり雪遊びをし、

宿泊先の定山渓「鹿の湯ホテル」へ

入館式をして、各お部屋にチェックイン。仲良しのお友だちと揃って温泉へ。

気持ちいい!!

温泉で体があったまってからお楽しみの夕食。美味しそうなお料理がいっぱい並んで

興奮気味の子どもたち。最高!美味しそう!

夕食後はお部屋に帰って歯磨き、パジャマに着替え。全部自分で出来ました。

翌朝はお片付けの後、ホテルにお礼をし、北海道先住民族のアイヌの資料館

(ピリカコタン)を見学して、アイヌ文化を教えていただきました。

お友達と一緒に過ごした2日間。幼稚園の素敵な思い出になっていただけましたか?

(この卒園学習旅行の参加費用はかかりません。)

IMG_3460IMG_3473

IMG_3463IMG_3491

IMG_3394

2024.01.19
ぐんまちゃんがやってきた。

群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」が群馬県PRをかねて

育英幼稚園のみんなに会いにきてくれました。

可愛らしいお馬をイメージした姿にみんな大喜び。

ぐんまちゃんとクイズをしたりダンスをしたり楽しい時間を過ごしました。

最後はぐんまちゃんと一緒に記念撮影。お土産もいただきました。

とてもいい思い出になりました。

IMG_3408IMG_3413

IMG_3392

 

IMG_5766

2023.12.20
クリスマス会

今日は、育英幼稚園の「クリスマス会」

みんなで作ったクリスマス制作をホールに飾りホールに集合。

つぼみ組さんは全員でちびっ子サンタになって、

歌を歌ったり、ゲームをしたりしてサンタクロースさんが来るのを

待っていると、どこからか鈴の音が、、、、

わ〜い。今年もたくさんのプレゼントを持って育英幼稚園にサンタクロースが来て

くれました。サンタさん、今年もありがとう!

IMG_3180IMG_1959

 

IMG_3066

2023.12.11
ウルトラマン・ブレーザーが育英幼稚園にやってきた。

テレビでお馴染みの「ウルトラマン・ブレーザー」が、育英幼稚園のみんなに会いにきてくれました。

地球から遥か彼方の天体、M421からやって来た光の巨人。

変身アイテム「ブレーザーブレス」が左腕に出現し、

スマートでかっこいい姿にみんなびっくり。

最後はみんなと一緒に記念撮影。

とてもいい思い出になりました。

IMG_3087IMG_3108

IMG_2840

2023.10.30
ハロウィンパーティー

園児が思い思いの格好で登園する「ハロウィンイベント」。

可愛らしいお姫さまや魔女、海賊やピカチュウなどさまざまな衣装で1日を過ごしました。

先生方もいろいろなキャラクターに変装。園児たちに素敵なダンスも披露してくれました。

IMG_2837

IMG_8097

2023.10.26
北大見学

年長組さんが「北海道大学キャンパス見学」に行きました。

北海道大学は自然が豊富でゆったりした時が流れていて、学びの空間としては、とても素晴らしい場所だとと思います。幼少期に北大のキャンパスに行くことで、もしかしたら将来、北大生になっているかもしれませんね。

IMG_8135 IMG_8108

プール

2023.09.11
イトマンスイミングスクールに行きます。

プールが好きになっていただくには、楽しく、ワクワクすることが大切と考えております。

育英幼稚園では、今年度より提携先の「イトマンスイミングスクール麻生校」にプールあそびに行くことが決まりました。幼稚園での水遊びとはまた違った楽しい体験になると思います。お友だちと一緒に大きなプールに行って水泳指導資格を持ったコーチの指導のもとプールあそびを存分に楽しみましょう!

*幼稚園で行く「プールあそび」とは別にスクールに入会したいお子様は、育英幼稚園が提携しておりますので、特別優待料金でご利用が可能です。(詳しくは、園にお問い合わせください。)

エアコン

2023.08.23
当園の教室及びホールは全てエアコンを完備しております。

本日、観測史上初めての気温 36.4度を記録しました。

保護者の皆様は、お子様の幼稚園生活に不安を感じることもあるかと存じます。

育英幼稚園では、一昨年から教室及びホール全てにエアコンを完備させていただいておりますので、暑さ対策および湿度管理が可能です。

また、園庭は砂場・水遊びエリアは木陰になっておりますので、直射日光に当たらず十分な水分補給と共に短時間の活動が可能です。

お子様が、教室・ホール・園庭と園内全てで、快適な環境で幼稚園生活が送れるよう配慮させていただいておりますので、安心してお任せいただければ幸いです。

AOAO-3

2023.08.20
都市型水族館「AOAO」の見学決定。(年少クラス)

7月にオープンした都市型水族館「AOAO」に9月に年少クラスの皆んなで見学

に行くことが決まりました。

水族館 AOAOは、まちなかにある自然の入り口。

ペンギンのダイナミックな行動を間近で観察したり、ゆっくり漂うクラゲを観察したり、広大な海の世界をデジタルアートで体感したりと最先端施設体験をしてもらいます。

「生き物たちの生命の輝き」や「生き物たちを観察する眼」を養い、海や水の世界への好奇心を引き出せればと考えております。

AOAO-1AOAO-2

アクセスアクセス

  • 〒001-0907

    札幌市北区新琴似7条13丁目1-28

    通園範囲
    新琴似 全域、屯田 全域、新川 全域、新川西 全域、太平 全域、
    花川、発寒一部地域、北区西地区※その他の地域については、園にご確認ください。
  • 〒001-0907

    札幌市北区新琴似7条13丁目1-28

    通園範囲
    新琴似 全域、屯田 全域、新川 全域、新川西 全域、太平 全域、
    花川、発寒一部地域、北区西地区※その他の地域については、園にご確認ください。
  • バスキャッチ+れんらくアプリ バス不要連絡 バス運行状況 園からのお知らせ 欠席遅刻連絡 園との連絡を安心・快適に!バスキャッチ+れんらくアプリ バス不要連絡 バス運行状況 園からのお知らせ 欠席遅刻連絡 園との連絡を安心・快適に!
お問い合わせ・資料請求
  • 011-761-2588011-761-2588
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

幼稚園についてのお問い合わせや質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。お電話でも、専用のフォームからでもお問い合わせいただくことができます。

幼稚園についてのお問い合わせや質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。お電話でも、専用のフォームからでもお問い合わせいただくことができます。

PAGE TOP

PAGE TOP